タグ:ROCK SHOX ( 1 ) タグの人気記事

メンテナンス

最近おろしたコバートと841の575のサスの動きに違いがあることに気づきました。まあ単純にそろそろオーバーホールかなとは思っていましたがまあ問題あるわけではないのでという事で手付かずでしたが、改めて違いにきづきましたので少しメンテをと。
症状としては動きが少々渋いかなってのと、開放でのリバウンドの速さが遅いって感じですので、簡単な分解清掃とオイルでも交換でもしてみる事にしました。



d0191007_0543987.jpg



アフターは、動きのスムーズさは回復した感じ!リバウンドは気持ち速くなったかなぁ位。
でも比べるとやはり重力ファインチューン??の新しいサスのほうが動きが速い感じです。ファインチューンとは内容的にどんな事をしたかは不明ですが。。
まあオイルの粘度もあまりやわらかくないもでこんなもんかな!
今度は重力さんお願いいたします!
[PR]

by kaz69-48 | 2010-11-24 01:18 | MTB