カテゴリ:Diary( 23 )

Celestial show!

世紀の天体ショーです!!
ちゃんとメガネも用意してたのしみマシタ!



そしてコンデジにもメガネをかけてもらって、、

d0191007_143153.jpg

d0191007_153524.jpg

d0191007_16113.jpg


ズームがきかないカメラなので編集でアップにしたので写真としてはビミョウですが記念デス。


d0191007_1105529.jpg

この位のほうがマシだったかな




そして例の、、、

コモレビ
d0191007_115932.jpg


d0191007_1175520.jpg


d0191007_1202237.jpg



イイモンみしてもらいマシタ!!
[PR]

by kaz69-48 | 2012-05-22 01:22 | Diary

ケガは癒えないけど

ケガからひと月という事で病院に行ってきました。
今回はレントゲンをとってホネの癒着が始まったかという所と、ズレがないかがポイントになってます。

結果はホネの癒着は見られず、、
治りはあまり良くないようです。。  でも一時は心配だったズレは多少イイ位置で落ち着いたみたいなので、このまま安静を保って早くくっついてくれるのを待つばかりです。


そして最近はウチにねこがアソビにやって来てくれます!
ケガは癒えないけどナニカが癒されます(^_^)

毎朝来るので早起きしてマス(^_^)



d0191007_124740.jpg

通称トラ (オス)
丸顔でカワイイ おとなしいけど割とボス的 ニャーーーーーと長く鳴く



d0191007_1283717.jpg

通称シロ (メス)
トラより小柄 ちょっとビビリ トラと仲がイイ スリスリがすごい けっこう食べる



d0191007_1314781.jpg

通称キジ
一番小さい  よくシロに怒られる 家の前の土でたまに用を足す 割と触っても怒らない



d0191007_135493.jpg



d0191007_1372724.jpg



d0191007_1454193.jpg



d0191007_1415636.jpg



d0191007_147567.jpg



d0191007_143685.jpg









そして
d0191007_1522282.jpg

通称ウシ (オンナノコ)
以前ウチによくアガリこんでました。 一応家がありますが自由奔放ねこでハンノラ。 背中のハートマークがポイント。
今思うとけっこうデカめでした。そしてなによりオモシロねこでした(笑)
でも今はもういません。。
2週間位ずっとウチで寝ていましたが、ふと起き上がってひと鳴き挨拶をしたかと思うと、やっと歩けるかなな感じで小雨の中どこかに、、
たぶん家に帰ったのだと思いますが、これが最後でした。。
イイねこでした。



ねこに癒されながらケガもいやしマス!
[PR]

by kaz69-48 | 2012-04-15 02:11 | Diary

アケましておめでとうございマス

d0191007_17444781.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いいたします(^O^)

恒例の千葉神社にお参り行ってきました。
紅い建物がなんかイイ感じでスキデス。

おみくじはおれは大吉(^_^)
記憶では大吉しか引いたコトないので、おみくじの八割は大吉か?!と思っておりますが、中にはこんな方も、、
逆にこの人生でまだ大吉を引いたコトがない841…
今年も、、、吉止りでした(笑)

そしてコチラも恒例の福袋(^_^)(袋ぢゃないけどね)

d0191007_17444839.jpg


毎年フランフランかB-companyあたりで買います。
今年はケースもポップなフランフランで(^_^)
どちらも毎年5千円程度で買えるので元旦早々のムダ遣いを楽しみにしてます(笑)

走り始めは3日になるかと思いマス(^_^)
ヨロシクお願いいたします(^O^)
[PR]

by kaz69-48 | 2012-01-03 01:12 | Diary

今朝は…

d0191007_9222025.jpg

d0191007_9222016.jpg

d0191007_9222062.jpg

d0191007_9222056.jpg

今日は841が一応仕事という事で、朝から動きました。

昨日841は勤務先の関係で実家に帰ったのですが、やはり電車が動いてない…ということでまず迎えに行ってその後動いている路線かあるいは車かといった感じだったのですが、車は無理!! コミコミでした。。
電車は幕張本郷からは…。
ということで、京葉線の海浜幕張からと思ったのですが、それこそ駅が傾いたらしく、閉鎖です…。。一番厳しい状況でした。
そしてワタクシメは朝から841を迎えに行く途中にヤラカシマシタ。。
ちょっとした言い訳ありますが、とにかくよそ見で前の車にドカーン☆!
ヤラカシマシタ…
運転手のオヂサンもビックリなくらいの勢いで車を降り
「大丈夫ですか?すみませんです!」
相手様の車は大した感じではなかったのですが、ワタクシメの車はバンパーが…
いよいよもってボロになりました…
ちょっと話てるうちに、こんな状況(!?)だった為もあったのか、おれのイサギヨサが評価されたのか、
「このくらいならいいよ」
という話に。
勘弁してもらいました…。
傷もあったし、ちょっと歪んでたけどね…
いやあ感謝です!おれが悪いのに。。
運転手さんスミマセンでした。
[PR]

by kaz69-48 | 2011-03-12 09:22 | Diary

皆さん地震大丈夫だったでしょうか…

d0191007_9194930.jpg

d0191007_9194927.jpg

d0191007_9194972.jpg

d0191007_9194966.jpg

d0191007_9194955.jpg

皆さん地震大丈夫だったでしょうか?
かぁちゃんの実家がモロ震度7の栗原市なのでかぁちゃん方の親戚が心配です。。
お勤め先からの帰りもヤバい状況だったみたいですね…。
私はたまたまお休み調整で昨日お休みだったのですが、アセりました!
ヒマだったの海浜幕張のアウトレットに行ったのですが、ちょうど着いてさぁてウロウロするかな〜って時に地震にあいました。
埋め立て地という事で地盤が緩かったのが影響したのか、カナリ揺れました!
ちょっと立ってられない位で周りの風景も人も大変な事になっていました。
まわりが騒然となる中、店舗も陳列などがグチャグチャになってしまい、とても買い物などできる状況ではなく私も海近くってこともあり、帰宅避難としました。
液状化?!の為か地面が盛り上がったり割れたりしてぐにゃぐにゃで、砂の混じった水がそこら中から吹き出てました。
幸い家は大した事なかったので良かったですが、皆さんの状況もとても心配です。。
せめて皆さんの被害がない事を祈ります。
[PR]

by kaz69-48 | 2011-03-12 09:19 | Diary

チョイ回復♪

d0191007_192991.jpg

買い物でチョイ気分回復♪
安くなってたからチョイ衝動買いギミで♪
[PR]

by kaz69-48 | 2011-03-04 19:29 | Diary

イマサラですが。。

d0191007_209398.jpg

今週の日曜日はダイナコに行ってきました!
絶好の晴天にめぐまれサイコーのコンディションでしたが、私自身のコンディションはイマイチ…。
風邪なのか全身がダルく喉もなんだか…。花粉症!?
ライティングもなんだかバランスを失いなんだかノレナイ…。。復活してからなんだかイマイチです。。
ちょっと体調も気分もヘコみ気味です。。


今現在体調もヨクなりあとはライティングの調子も戻すダケですかね!


しかしながら今回いつも通り(!?)カメラを忘れてしまいましたのでライティングの写真なしですみません。。


841は今回男子でエントリー!相手がワルく(!?)勝ち進めませんでしたが、がんばっておりマシタ!もうチョイなにかが変わればもうチョイよくなるとは思うんですがね〜。
私もとても相手がヨク対戦した人はコトゴトク優勝してマシタ!
私ももう一段上の走りをしたいとこデス。。
最近思ったんですが、ソロソロノビシロいっぱいいっぱいかなと(笑)
[PR]

by kaz69-48 | 2011-03-03 20:09 | Diary

千葉でも!

雪が降るとどうしてなんだかウキウキしますよね♪(みんなオトナぶって言わないけどそうなはず!)
あした朝電車大丈夫かなぁなんて考えてはイケマセン(笑)

841は今から度々窓を開けて明日朝の心配をしています。
なにを心配しているのかというと、駅の入り口まで登る陸橋ですべらないかと路面の心配です。
さすがMTBライダーです!? スベリやすいと駅までのタイムと、落車!?の危険が心配だそうです(笑)といっての歩きなんですがね(笑)
明日はダイネーゼ出勤です!(できれば着たいそうです。。)

d0191007_058172.jpg




そして以前から841の575の変速が調子悪く、原因は、、、
d0191007_14595.jpg

841はコノ雪男のマークがお気に入りでモッタイナイとのコトでとりあえずキーホルダーとなりました。


みなさん明日の朝の路面には気をつけマショウ
[PR]

by kaz69-48 | 2011-02-15 01:17 | Diary

ケガの具合は

抜糸をしまして1週間と1日たちました。

だいぶ痛みのほうは和らいできました!ただキズ周辺の神経が過敏になってしまっているのか、ちょーと触っただけでシビレルように痛いです。。キズ自体はヨクなってきてるんですけどね。もうチョイしたらヨクなるかな!?

前回はこんなにビリビリしてたっけかなと思いつつ、もうひとつの病気、自転車病が再発しそうです(笑)病気で死んじゃわないウチにそろそろだれか誘ってクダサイデス!

以前から憧れていたココを押すとなにか見れちゃうよ!ってヤツができるようになりました。
となると使いたくなるのが心理、、
完全にOUTな画像なので、マニアの方以外は見ない方向で(笑)

マニアの方♪
[PR]

by kaz69-48 | 2011-01-29 19:01 | Diary

イマサラ

d0191007_163207.jpg

今更ですが、チョイツッコミもあったので報告デス。
昨日とりあえず抜糸シマシタ!
微妙な感じらしかったですが、キズを橋渡しする感じでテープで補強し、なるべくキズが開かないようにしたとのこと。

せんとくん先生いわく、
「まだ開きやすいからオトナシクしててね!キズ開いちゃうから」
「ガーゼもあてがっとくからね。血でるカモだから」

ってチョイ抜糸は早かったんぢゃないか!?
と思わせるSぶりでした(笑)

まだキズ足首共にイタいので自転車はオアヅケですが、もおチョイオトナシクしたいと思いマス。
[PR]

by kaz69-48 | 2011-01-22 16:03 | Diary