「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:MTB( 33 )

Canada travel No.2

写真のみですみません。。




d0191007_139442.jpg




d0191007_1402412.jpg




d0191007_141280.jpg




d0191007_1425569.jpg




d0191007_1432841.jpg




d0191007_144355.jpg

[PR]

by kaz69-48 | 2012-06-27 01:45 | MTB

Canada travel

カナダに行ってきました。
そりゃもう夢のような数日でしたョ!帰ってきても時間の経過を感じないくらい(笑)
とても数日間行っていたとは思えないくらいアッという間に過ぎてしまいました。。
ただ今思えば、ライドの時以外は元気がなくなる位だったので次回はもっと体力をつけて望もうカト(苦笑)

そしてなによりOGWさんありがとうございマシタ!!




とても語り尽くせないので写真だけ紹介したいと思います。


Whistler
d0191007_1205824.jpg




d0191007_122438.jpg




d0191007_1223399.jpg




d0191007_123118.jpg




d0191007_1232728.jpg

[PR]

by kaz69-48 | 2012-06-27 01:37 | MTB

最近は

今日は予約の日ではなかったのですが、病院に行ってきました。
というのは、あまり調子ヨクはないのです。。
まず、けっこう折れた鎖骨がちょっとした事でもコリコリ動いてしまうのです。前回の診察の時にもその症状があったので聞いてみると多少の摩擦は癒着を促すそうですが、あまり動いているとツキが悪いそうです。。

そしてここ三日ほど前から変な風に動かしてしまったのか痛みがひどくなってしまったので、相談に行ってきました。
今回は主治医ではない違う先生に診てもらったのですが、だいぶ脅かされて帰ってきました。。
おれが考えているほど簡単にはくっつかないとの事でした。
ホントに3ヶ月後のカナダはギリそうです、、。
先生的にはビミョウ、、日程変えれば?だそうです。

まあヘコミましたが、まだ時間はあります!徹底的な安静とカルシウムでガンバリマス!



ということで最近は気晴らしに、、、
ていうかホント安静にシテロ!デス。



d0191007_142294.jpg

841のリクエストもありM9とおんなじ感じに。
とうとう気にいってた!?ヒビヒビだったピンクともさよならです。。

まず剥離ですが、わかってはいましたがこの塗装はテゴワイ。
というのは、そもそも塗装がけっこう厚い。。
普通だとふやけて母材からまさしく剥離するんですが、コイツはまずクリアー層が飴みたいに溶けて全然母材まで届きません。。
またこの飴状のクリアー層がヤッカイで、、、
何度もメンドクサクなりましたが、もちろんヤメれないので、、
おがげで頭痛、喉と肺がオカシクなりました。

注意書きにはけっこうコワイことが書いてあります。ましてやリビングでテレビ見ながら、ノーマスク素手でヤッテはイケマセンョ(苦笑)

具合がワルクなった二日目の途中から一応マスクはしました!



そしてミガキ!?作業に。
d0191007_1581314.jpg

これは誤算でした。。
M9よりアルミがカタイ!?
M9の時はワリとヘコタレズに出来たのですが、今回は何度も何度もヘコタレました。。ガセットの裏とかヤリニクイし。。
そしてこの作業も途中でってワケにはいきません…



d0191007_26273.jpg

いやぁ~できました。。
左腕はあまり使い物にならないし大変でしたー。
なんか塗装分とビミョウなケズリでマヂちょっとカルクなったカモ(ニヤリ)

d0191007_293776.jpg



d0191007_2105530.jpg

[PR]

by kaz69-48 | 2012-04-01 02:22 | MTB

久しぶりに

久しぶりに重力技研に行ってきました。
オフにバラして問題が出てきた点をいろいろ診てもらいました。

d0191007_0323153.jpg

d0191007_0553831.jpg

以前ブログで触れた例のピボット部分
今回は参りました、、。さすが重力といった仕事です。
自分でやっちゃおーかなとかちょっと思ったりもしましたが、その気を無くさせる重力クオリティで仕上がりました。
ヒ・ミ・ツもありますので詳しく書けませんが、処理、ノウハウ、仕事のクオリティ、、参りました。。
これで今までM9の懸念だった心配事が解決しました!

私の場合まず遠くてなかなか行けないので、自分でなんとか出来る範囲はメンテナンスをする形で、しかも841と二人で遊んでいますので、予算的にも、“なにからなにまで”お世話にはなれないのですが、久しぶりにプロショップたる仕事を見せてもらいマシタ!

ストレスも消えてM9に乗るのがタノシミになりました!







そして、、、





d0191007_1255.jpg

やっぱりムダヅカイはしてキマス。
足首踵の事もあり、味をしめたハイカットのインパクトと、「女の買い物カヨ!」ってくらい迷いましたが今回はチョイおしゃれ方向に挑戦!?してみました。(結局もう一足ハイカット買っちゃいそうだけど、、(苦笑))




d0191007_19321.jpg

bernを3年位使いチョイ飽きてきたかなぁというのと、私は人とカブルのはヤダってタイプでもないのですが、前に10人中7.8人!?って時があってさすがに、、(Gのメンバーもいない時ですらデスョ!?)
で、考えてたのがTSG。
実は一番最初に買ったヘルメットがTSGでした。原点回帰ってワケではないんですが、BELLあたりが似合わないんですよね。。
BELLとかだと簡単にいうと球を半分にした感じ。TSGは全体に丸みがあってヘルメットの下にいくにしたがってシェイプされた感じ。
だから被った時にスッキリ見えるのがスキなんデス。

ただわかってた事ですが、やはりアタマの形的に外人向けといいますか合いませんよ(笑)
全然bernのほうがイイです!そしてMでも大丈夫でしたが、結局おれでL/XLにしたのでノウミソ多めの方はキビシイかもですねー

ちなみに今回買ったのと最初に買ったのとの違いはパッと見また同じ!?
いや、ブラックからマットブラックに!そして今回のはTSGに羽が!スーパーライトになったんです!かなり軽くなったのでたぶんジャンプがウマく高く飛べますョ



d0191007_1323819.jpg

チェーンにもイイとの事で!
私がチェーンオイルに望むこと、、ドライでcoolなヤツです。(おれと一緒です)
スベリはキーキー言わなければイイです。(スベッタに越したコトはないですが!)
汚れの付き具合、潤滑性能、試してミマス。




d0191007_139485.jpg

遅れましたがSLm vol.02

vol.01に比べてさらに良くなりましたね!身近というか知ってるライダーの事や日本のMTBシーンがカッコイイ写真と共に!
今だデジタル化ができていない私は紙の媒体はスキです!
なにげに日本のレースシーンを収めたaroundも楽しみにしてました。また復活しないかなー。
[PR]

by kaz69-48 | 2012-02-28 02:02 | MTB

KHS MTB FESTA IN KUSATSU

恒例の秋草です! そしてこれもまた恒例!?で雨ガラミデス(苦笑)

d0191007_047742.jpg




d0191007_054758.jpg


今回はいつもに増してMADMADでした。。
というのはゲレンデの造成が入り、土むき出しのセクションがあったため、その地帯は田んぼ状態のドロップアリで奇跡(!?)がたくさん起こりマシタ(笑)
イイドロンコアソビができました!

d0191007_0533088.jpg

1回1回流さないと泥が詰まりバイクが止まりマス。







こんなコンディションの中カントク、841はニューシューズ!
そしてGR4さんは、、
d0191007_0564735.jpg

新品の兜(KABUTO)で戦(IXA)に臨みました!


仲良し3人組は出走が近いためいつも一緒♪
d0191007_14978.jpg

d0191007_15760.jpg

チョイとオカシナ人もいますが(笑)
ヨッシーはそれをみてくねっちゃってます♪


d0191007_172364.jpg

GR4さん
コンディション悪い中安定したオトナの走りで、ハデなドロンコアソビは回避!


d0191007_1103127.jpg

ヨッシー
なんかカッコイイんだよね!ニューバイクを手に入れる予定だそうで磨きがかかりそう!


d0191007_1125570.jpg

ブルータイヤのKTMさん(なぜかKTMさんダケピントぼけちゃった)
今回ダブルエントリー!ヤルね!
いや、ヤッてくれました! もちろんドロンコアソビ、フロントフリップはモチロン!
そして、、
d0191007_1164023.jpg

HTクラス入賞!
d0191007_118518.jpg

表彰台ではチョットアヤシイ動きデシタが(笑)
またカッコイイとこお願いシマス!


エース841は、、
d0191007_1215574.jpg

おばさ おっと失礼!いつもの方と、ほんとカワイイ小学生をイヂメテきたようです(笑)

ちょっと非難GOGOなのは感じるんですが、EXは全員エリートなんですよね。。
ムズカシイとこです。。
もうチョイウマク走れれば、、ってトコです。
スパルタでイキマス!

d0191007_1282517.jpg


さらにいっつもよわっちいジャンケンが、なぜか今回冴えていて賞品+景品でさらにヒンシュクをかってキマシタ(笑)
d0191007_1391267.jpg



いつも楽しませていただいている草津ですが、今後は開催がだいぶアヤシイ感じになるようです。。
いろいろカラミがあるようです、、

タノシミなイベントなので、今後も継続できるように祈りましょう!!
[PR]

by kaz69-48 | 2011-10-25 01:44 | MTB

富士見全日本

いやぁ~晴れてよかった!もしウエットだったらさらにキケンなレースになるトコロでした。。
(暑かったけど。。)

今回はコースが公開せれた段階からとても憂鬱で、案の定コースウォークで胃が痛くなりました。。(マヂに、、)

やっぱり全日本は私の実力ではセメル気というかタイムどうこうとかを考える気持ちにはならないコースでした。。
兎に角ケガなく帰ってこようとレースにのぞみました。

スタート前TKDさんは緊張していたようでしたが、私はそういったレースの緊張はなく、ゴール後も、ハアハアして足もガクガクぢゃなかったレースは初めてでした(苦笑)

d0191007_211295.jpg

ゴール後無事に帰ってこれてホント安心しました!
隣の魚さんは、つまらない所で転倒したらしくちょっと残念そうでした。。

今思えばもうちょっとセメればというかガンバレばとも思いましたがまあこんなモンデス。
やはりハイスピードとジャンプやドロップのキケンなコースはコワイです。。


d0191007_2254826.jpg

ゲレンデに出る所のイヤガラセジャンプです。
コースをまたぐかっこうで芝にフラ着デス。。着地でバイクからグシャッって音がします。。
自分だけに聞こえる音かと思っていましたが、けっこうまわりにもわかるそうです。

前日TKDさんはコースをまたぎきれずにゲシりアソコがキーンと鳴ったみたいデス(笑)
ちょっと気持ちがオチテました。



そして841もオープンクラスでエントリー
d0191007_2352678.jpg

キケンなところは迂回ですがよくガンバリました!
およばずでしたが、本人によると練習よりよかったとの事!
気持ち、集中、落車もなかったといった点でイイレースだったと思います!


d0191007_2432962.jpg

ケガなくまたアソベル事に感謝しながら乾杯!!




そして翌日は4X!!

d0191007_24637.jpg

d0191007_2485843.jpg

GR4さん
もう4Xも板にツイテきました!レースを見ていても楽しかったです!
今後の更なる進化に期待しちゃいマス!


リボーさん
d0191007_2495077.jpg

今回さすがのリボーさんも練習はヒカエメでした。
当たり前ですが全く日陰もなく、ほんと熱中症になりそうデス。。

この写真で気づきましたがちょうど後ろの人、会うとお話するのですが、男子と走ってるんですね!スゲーなぁ!



フラットコーナー
d0191007_2574872.jpg

抜きどころでもあるみたいですがけっこうスベリそう!ガッツキすぎたり、油断するとナニカがオコリマス。

36くん
d0191007_32313.jpg

レース後!?もまだレースです(笑)















そしてCOVEのTAKAさんやG13さんとも遊んだのですが、TAKAさんがちょっと休養です。。

d0191007_317584.jpg

順調な回復をお祈りします。
ハヤク良くしてまた遊んでね!!






















そして今回のSEXY写真
d0191007_3143646.jpg



次回は草津のJ2です!
次回までにはもうちょいましなレースができるようにガンバリマス!?
[PR]

by kaz69-48 | 2011-07-19 03:06 | MTB

富士見

今回は天気予報はムシして土日で富士見に行きました。
予報は多少ワルイ的に言ってまいたが、ご覧とトオリイイ天気デス!
雨は夜降ったらしくCの下とかはドロドロでしたが。。
d0191007_19565836.jpg



しかしアマリニモ暑く、GR4さん共々バテギミ、、
GR4さんはお昼にザルそばとアソンデました(笑)

その後ダラダラしてると2時半くらいにヨッシーが到着! 
それまでのペース、脅威の2本!とダラダラとすごしていたワレワレデスが、サスガにもうチョイヤルかというコトでガンバリマシタ(笑)


夕方から豪雨に見舞われましたが、夜はタノシイ宴です!(これがメイン!?)

d0191007_19421948.jpg


d0191007_2081215.jpg


なかなかの充実ブリデス!! くわしくは(ソンナコンナ)で!

d0191007_20175961.jpg

そしてアサソバ
私の場合は昼も必ずソバなので朝昼ソバです。(ドンダケそば好きだよ!って感じですが、私が富士見のレストランで食べれるのはザルソバくらいデス。。オモタクて。。)
でもソバはスキデスよ!意外に富士見のはオイシイ!


GR4さんは大将や、イロイロな物が充実してますが、コンナ物まで充実してます(笑)
d0191007_20521931.jpg

モチロン全色取り揃えてオリマス(笑)!!


二日目はWA+さん、リボーさんも加わりタノシイライドができました!!
クワシクはクオリティの高い動画や、読みやすいブログでオナジミのLifeさんのトコロで!

仕上げはオキマリの、、
d0191007_19422017.jpg

GR4さんはまた冒険をして、シッパイして帰ってきました。。
またホウトウに戻ってくるデショウ!(笑)




そして、イヨイヨダンダン全日本が近づいてきましたが、昨日封書が届き始めて知ったのですが、もう一つ登録が必要なんですね。。
ようはエリート、エキスパート?でJに出る場合に必要な登録もということ。

また登録にお金もかかる訳ですが、それで納得しました、、
私みたいなスポーツの選手が出るところではない事を、、。どうりでコースがヤバイ訳だ、、、
ビッグドロップにコンパネジャンプ、そしてA’、、、
オカシイと思ったよ、、。

エキスパート以上を前提としている訳ですね。。(スポーツでさらに登録にお金払ってまで出る人いるのだろうか?)
ホンキで辞退を考えましたが、エントリー費も返ってこないし、まあ手前というか、出ると言ったワケだしね、、
私に出来ることはシナズに帰ってくるコトくらいデス(笑)

また長期休暇にならないようにシナイと!(ホントに不安デス(笑))
[PR]

by kaz69-48 | 2011-07-05 19:40 | MTB

富士見

富士見にいってきました。
本当は土日で行こうかと思っていたのですが、天気がね!?
結果的には土曜もよかったみたいですが、予報にマドワサレマシタ。。

現地で先生や、ATSさん、SMZさんと会い何本か先生と走りました。
先生にはその際841共々イロイロとアドバイスいただきアリガトウございました!!
  


d0191007_022987.jpg

去年のコースのドロップ
意外に高いけどこれ自体は大丈夫そうだけど、どんなレイアウトでアプローチするかでは、、、
そもそも使われるかな!?



一応全日本が近いということで、去年のコースをサグリサグリしました。
私としては、本当に全日本は憂鬱です。。
まず長い!そしてハイスピード、さらにA’、、、

なんだか急にA’がコワクなり、入り口からビビリビビリ、、
前は違うとこがコワかったんだけどなぁ。。
中に入ってもコワイとこだらけ、、
本当に憂鬱です。

とにかく毎回の事ですが、ケガはしないようにコワイところは安全第一で!
タイムはヨクバリません。
[PR]

by kaz69-48 | 2011-06-28 00:33 | MTB

CSCとはオイルスプレーぢゃないんだよ

CSCに行ってマイリマシタ!
というのは、21日にGメンバーで行く予定なのですが、どおうしてもその日が予定できなかったので、みんなに差をツケられちゃマヅイってコトで!(笑)

とにかく841を一回連れて行きたかったノデす!(口実ぢゃないよ)
より安全にMTBを楽しむには基礎は大切デス!(エースはトバシマスので(笑))
なんとかフォームを改善したいトコです!


d0191007_1122422.jpg



ナカナカ悪くないんデス!
私とは逆で右に曲がる時のほうがイイ感じ!

d0191007_11571975.jpg

フォームのカッコよさも確実に私より上!(内心ライバル視してました)

d0191007_11572013.jpg


d0191007_1157219.jpg

841はフォームもドロップのコナシも本当に悪くない!
今回はカナリ内心ヘコまされました。。(もうすでにライバル視)

かえってクセがないのか家の前でもでしたが、その時にはけっこうイイ感じ!
しかしトレイルになると、スピードだしたくてコウフンしてか、忘れてしまうのかイマイチなのが課題ですね!

私の課題は先生にも言われましたがイロイロです。。
COVEイイね!とは言われました(笑)
なかなか身につかないのは運動神経とトシのセイかな⁉(とうとうアラフォー)

今回のシッパイは日焼け止めを塗らなかった事と虫除けをしなかったこと。。
腕がヒリヒリ、そして芝の上でサボってた時にブヨ⁉にヤラレふくらはぎが何ヶ所もハレてカユカユ…。

みなさん気をつけてクダサイね(^_^)
[PR]

by kaz69-48 | 2011-05-18 11:00 | MTB

富士見シーズンスタート♪

d0191007_2175715.jpg


イヨイヨはじまりました!
ノッケからGWをアマク考え行きに8時間もかかりました!しまいには車でシリトリもやっちゃう感じで(笑)トランプでも持っていけばよかったかな(笑)
ていうか、ふつうにもっとハヤクでないとね。。

到着は1時半くらい、、そしていそぎギミで準備をしてイキマイテゴンドラに!
大行列!!終日列は消えることなく、、(GWってこんなに混んだっけ!?)
ゴンドラのオッサンによるとマイカー規制もあり、ハイカーさんのゴンドラ使用も多いみたいとのこと。 さすがにスゴイとボヤいておりました。

1日目は2本とカルメに。2日目は5本かな!
初3本連チャンを経験しました!(笑)なにしろ並んでいるので。。

今回Gメンバーは割りと初物ずくしな感じです!
WA+さん、おれはニューバイク!841もバイクチェンジで初、タクくんは初富士見!

本来ならもう当然セッティングを始めなきゃな感じなのですが、とりあえずなんにもイヂらず乗ってみました。
まあ乗りやすいデスヨ!
前のバイクはけっこうテコズリましたが、こんどのバイクは前に比べておとなしい!?感じでセッティング次第でハヤク走れそう!?

いろいろ気になる所はあるのですがなにしろイヂレルところが多くて、、どうしたらどうなるものなのか。。??
前のバイクはユニットもリバウンドだけだったので悩まずにすんだのですが(笑)


これも初で、初富士見写真です!(今までカメラを持ってなかったというウワサもありますが(笑))
少しですがご覧くださいデス!



d0191007_219596.jpg

WA+さん
ニューバイクSHOCKER
まだシートの高さや、ポジション、前後スプリングレートを含みセッティングを出していない様子で、これからいろいろタノシミを残しているみたいデス!

ちょーっと乗せていただきましたが、M9とはちがう感じでコギも軽く、全体に動きの軽さが感じられるバイクで、サスの沈み込みというかプッシュでスゴク進む感じでとてもタノシイバイク!


d0191007_2341854.jpg

タクくん
初富士見ですが、なんも問題なく!センスも運動神経もヨサそう!(若いからかな!?とオッサン的に、、言い訳を、、)


d0191007_2385345.jpg

841
バイクチェンジでまだノレテない様子ですが、意外におれよりはやくのりこなしそう!?
これからポジションを修正して乗りなれてもらい真価を発揮してもらおう!
d0191007_2424019.jpg

そしてカメラ目線(笑)余裕あるなぁ!


d0191007_2443625.jpg

YOKOさん
ほんとたいしてバイク乗ってるの見ないのに、しかしふつうにおりてきちゃう!
今年はG-GIRLSのメンバー増えそうなのでまたご一緒に!!

d0191007_2503243.jpg

でも後ろのストーカーには気をツケテ!(笑)


d0191007_2514859.jpg

ヨッシー
去年よりウマクなった!?オトナシクなった!? なんかソツがなくなった!
サスの調子が悪いみたいなのでOHかな!?
こんどはAYAちゃんもCデビューで!


写真の無い方すみません。。モタモタしてたら、、
次回はガンバリます!!


みんなでお泊り企画はやっぱりタノシイですね!!
イイシーズンスタートを切れました!五月はケガが多い時期なので、こんどこそ気をつけないと!
二年連チャンスグケガはほんとネタにされちゃうマスからね(笑)
[PR]

by kaz69-48 | 2011-05-06 03:11 | MTB